dotabatakko’s diary

日々の他愛も無い子育て!仕事!ドタバタライフ

偏差値32!!!

さて、久しぶりのブログ更新でございます。。

だいぶさぼりました。。

毎日1個は書くの目標だったのにな。。。

気持ち切り替えて!!また頑張っていきます。

 

こはひょっとするとそのまま、残念な報告になるやもしれないお話だけど、来年の受験に向けた息子の状況をお伝えしてまいろうと思います。。。

 

先日、四谷大塚であった合否判定テストの結果!!

偏差値32!!!

 

え。偏差値32ってどういうこと?
って、受験してよいのだろうかと。。

 

一向に上がらない息子の成績。

これは私の責任もあるなぁと。。

勉強しなさい!とはいいつつもテレビ着きっぱなしのリビング。

勉強しなさい!と言ってる割にはダイエットやブログや継続できない私。

勉強しなさい!と言ってる割にあれこれお手伝いをさせてしまう夫。

 

反省です。。

もう現在の6年生はお受験の真っただ中!!!

あれこれいってられないな。

 

私も一緒に頑張っていかなければと思っています。。

・・・とはいえ偏差値32。どこからどう手を付ければ偏差値が上がるのか。

どれかができていないのではなくどれもできていない状況で、すべてを上にあげるのはとても難しい。。。

 

低偏差値・偏差値UP・勉強法でググっていくつか動画を視聴・・・

うん。考えていることは同じこと。

結局は、するかしないかってことだなって実感。

 

そこで、息子に動画を見せてみたw

その見せた動画は、さぁ、この動画がおわったらすぐに始めよう!って言ってた。

そこで差がつくんだ!って。

息子はどうするのだろう。。。

 

・・・結果

終わって、お菓子を食べ始める。

で、言われて、勉強を始めるも・・・リビングでやっていても私がずーーーーーーーっとみているわけでないので、そうすると、堂々と、やっているふりをし、偽りの〇をつけて終了させようとしている。。。

 

うん。これだなとつくづく。。

これでは伸びませんよ。兄さん。。。

 

で、今日から始めたこと。とことん学習の様子をリビングであれ録画を取ることとしました。。

 

さて、変わるのか?

あ、私もダイエットマジでしなくては!!

8月に親戚の結婚式が控えているのでそれまでにマイナス8キロ目指します!!!

それならならいけるっしょ!!
(っていま何キロなのだろう・・・それによっては8キロでは・・・)