dotabatakko’s diary

日々の他愛も無い子育て!仕事!ドタバタライフ

ぱぱのパエリア

じゃーん。うちのパパ、パエリア作っちゃうんですよ。

すごい。

っても、全くお料理をしなかったのよ。。結婚して、5年は。

私の中に、息子が育ち始めたとき。切迫流産ギリギリまでになってしまい。

安静に。と言われたことをきっかけに始めたお料理。

 

私の親から、

「どうせ続かないでしょ」なんて、ちょっと言われたり(嫌味的な感じではなく、仲良く笑いながらという感じですがw)して、そこから意地で続けて十年。本当にあれこれ作るようになりました!!


最初はなんか、簡単!みたいな、お料理本を買ってきて、そういうのって、実際当たり外れあるよね、、、ってとこで、「男子ごはん」のお料理本をプレゼントしたら、おいしいお料理率がどんどん増えてきました!

 

大事なのは、あんまりおいしくなくても、あんまりすごくなくても、ほめたたえることww

 

結果が実りました!!

土日、お休みの日、早く帰った日はパパがお料理してくれますw

小さじ大さじスプーンで丁寧にはかり、書かれた具材のみで行っていたお料理も、少しづつ、自分アレンジも入っております。

 

f:id:dotabatakko:20231007202425j:image

 

まずは形から入ることって大事よねーww↓
パエリア鍋で作るとテンション上がるらしい。普段は、フライパンのふたとして活躍しておりますw