dotabatakko’s diary

日々の他愛も無い子育て!仕事!ドタバタライフ

四谷組み分けテスト!

昨日は、四谷組み分け。ただいま、底辺をはしりまわっております。。。

そりゃそうよ。週末以外、ほぼ毎日、走って、走って、走って、、、で、接骨院で走りすぎといわれているレベルの走り方をしているだけで、学習はトントンなので。。

 

夏からずっと言ってたけども、そろそろ、、本当にどうするのか決めてほしい、、

勉強したい!と思うタイミングですればいいから、無理しないでよいよっていってるんだけども、、、気持ちはやる気。実際はやれない。www

どこまでがんばるか。

 

算数

最初は200点満点狙えるんじゃ無いか?思ったらしいが、どんどんできない問題がでてくる。いつも結構できた!!言ってるけれど、、、

 

理科

手応えあり!できた!!!っていつもいうけどいつも大体半分。

 

社会

全く、手応えなし。

男子って歴史が得意なんだと思ってた。。。

 

国語

論外。漢字なんてほぼ、無理。いつ、、、、

 

帰りに、Nのリュックを背負った小学生の低学年っぽい子達が、どこの学校受けるの?何で話してる。それを見て、気がはえーよ。と笑う息子。いやいや、きみはもうあと少しよ。。と諭す。

 

やる気スイッチないなーw

 

直近結果。。まずは、習慣化が必要ね。。

ひとつづつだな。と思う母でした。


ここ最近のテスト結果、、、まぁひどい。。。ここから這い上がれるのかなぁ。。